タレント・モデル・アイドルの芸能オーディション情報navi

良くある質問

プロダクションとは?

プロダクションとは所属する事務所のことを指します。プロダクションでは、アーティストやタレント等をマネイジメントして多くの仕事を取ったりと、活動する上での様々なことを管理します。

レコード会社とは?

レコード会社は、レコードを制作・販売する企業のことを指します。簡単に言うとレコーディング(録音)を行い、音源を制作する場所です。CDを作るのにまず音源を録音しなければ始まりません。曲を録音するのがレコード会社の役割です。

※元々はレコード会社とレーベルは別の企業なのだが、現在ではレコード会社もレーベル等と総称して言われています。

レーベルとは?

レーベルとはCDのラベルを印刷する企業のことを指します。 音源が出来上がっても、実際にCDショップに並ぶにはケースにCDにが入っていてラベルが印刷されていて、 きちんと製品として出来上がっていないと駄目ですよね?レーベルはそのCDを製品にするところです。

※”レーベル”とはCDの”印刷面”のことを意味します。

流通会社とは?

流通会社とは出来上がったCDを全国に流通するための会社です。 レコード会社で音を録り、録った音をレーベルで製品として、その出来上がった製品を全国のCDショップに流通させるのが流通会社の役割です。

情報・通信サービス会社とは?

「Yahoo! JAPAN」「Google」等の検索エンジンや「アメブロ」等、インターネットやモバイル関連のサイトを運営している企業のことを指す。 これらのインターネットのメディアは芸能活動をする上では欠かせないものです。

出版社とは?

出版社とは本や雑誌などを制作・出版する企業である。モデルやタレント等はファッション誌など、雑誌の掲載は大切な仕事のひとつである。モデルやタレントにとっては大切なお付き合いをすることとなる。

最新オーディションをお届けします!

一覧を見る

芸能界デビューを目指す人のための芸能界専門オーディション情報情報サイトです。
モデル/タレント/俳優/女優/アイドル/声優/グラビア/子役・キッズなど、
新着の「期間限定の開催オーディション随時募集オーディション」情報をお届け!その他、オーディション対策など、役立つ情報を配信しています!
あなたがデビューするために「タレント・モデル・アイドルの芸能オーディション情報navi」をご活用いただければ幸いです。